仙台のベビーマッサージ・ベビーヨガ アーユルヴェーダ&ナチュラルケアサロン 女性がイキイキするワークショップ[fikaフィーカ(千葉しのぶ)] 宮城 仙台 泉区 頭蓋仙骨療法
ママと赤ちゃんの絆を深める

ご挨拶:

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、
心よりお見舞い申し上げます。


fikaは赤ちゃんとふれあうことの大切さをお伝えすることを通して「おやこの絆を深める」ことをお手伝いさせていただきたいと願っております。
fikaでご紹介するベビーマッサージ・ベビー&ママヨガなどをはじめとする肌と肌のコミュニケーションは親子のみならず家族の心地のよい絆づくりを深めることに役立つでしょう。
赤ちゃんにふれることで、自分も癒されます。赤ちゃんとふれあう時間を持つことは、お母さん、お父さんの癒しとなり、楽しい育児につながるのです。
今よりもっと親子でのふれあいがもてますように・・・そんな願いをこめてふれあいの場をつくりつづけていきます。
ベビーマッサージ教室・ベビー&ママヨーガ教室を仙台市泉区にて開催予定です。
出張教室、出張サロンも承ります、お気軽にお問い合わせください。
(このたびの地震で開催日はまったく予定がたたない状態です。)


fikaではお母さんに肩の力を抜いて楽しく育児をしていただきたい…、そして、日々頑張る女性の心と体の疲れをいやしていただきたい・・・そんな思いを込めてアーユルヴェーディッククサロンを開催しております。
力が入りすぎてからだが固くなっていませんか?呼吸が浅くなっていませんか?
身体がつらいと心がつらくなてきます。
《こころ》と《からだ》がホッとすることで毎日が楽しくなりますよ♪
日々頑張る女性の《こころ》と《からだ》の疲れを癒すメニューを提供しております。



名前の由来:

「fika(フィーカ)」とはスウェーデンの言葉で「コーヒーブレイク」の意味です。
「Ska vi fika?」でお茶しませんか?となります。
お茶を飲んで「ホッとひといき」するように、fikaで「ホッとひといき」していただけたら・・・。
そんな願いを込めてつけました。